季節のお悩み解決。素敵な春を。

世の中花粉症真っ最中です。

ニュースを見れば例年の◯倍です。
毎年聞くこのセリフ。
じゃぁ…一番最初の花粉症の始まりになった年から今現在の花粉量って何億倍なんなんでしょうかね。

というくらい現在の花粉は集団で私たちの日常を辛いものにしていきますね。

そんな花粉症。
僕も重症患者なのでみなさんのお気持ちは痛いほどわかります。

花粉のアレルギーによる肌荒れなどでお困りですよね。切り離せない美容と花粉の嫌な関係。

今日は食べ物でどうにかしようとしましょう。

花粉のアレルギーに効くと言われている食べ物151選!!

あ、ごめんなさい。そんなに無いです。

まずは、こちら!!

レンコン
今流行りの糖質0ダイエットしている方たちは疎遠になっているであろう根菜の仲間。
あの穴の空いた憎いやつ。

レンコンに黒い斑点ありますよね?
あの斑点、実はカテキンなんです。
アレルギーを引き起こす抗体の血中濃度が下がるらしいんです。
はさみ焼きしちゃいましょう。

ワサビ

花粉のアレルゲンタンパクをそもそも別物質に変えてしまうというチート級な強さ。
レンコンのワサビのはさみ焼き

バナナ
シソ
玉ねぎ

レンコンに玉ねぎとシソを挟んで
ワサビとバナナをそっと添えて。

花粉対策バッチリフルコース。
肌荒れも怖く無い!!

是非お試しください。

美容応援団NATURELでした。